2019年11月22日

郵便局のアルバイト一斉面接会

キチガイM まだいます。

もちろん無職、引きこもり。

俺がハローワークに行った時に、

郵便局のアルバイト面接会のチラシが置いてありました。

Mには単独でやる仕事の方が向いていると思うので、

っていうか、団体行動が出来ない人なので、

郵便物の集荷とか良いのではないかと思い、

チラシを持って帰ってきてキチガイMに勧めました。

キチガイMは「行ってみる」と素直に言いました。

面接会に参加するには、面接会前日までにハローワークの窓口に行って

予約を取るように書いてあるのに、

1週間経ってもキチガイMはハローワークに行かないので

聞いてみました。


すると「電話する」と言うのです。

いやいや。窓口で予約しろって書いてあるじゃんと言うと、

「そんなの電話でいいんだよ!なんでチラシに電話番号書いてあるんだよ!!」

と勝手なことを言い出しました。

それはお問い合わせ用電話番号だろが。

ま、電話したらどうせ窓口に来てくださいと言われるだろうと思いほっときました。

面接会当日になりました。

キチガイMは出かけようとしません。

「面接会どうなったんだよ!」俺が言うと

「予約いっぱいだって断られた」と言うのです。

チラシをもらってきたのは面接会の1ヶ月前だし、

アルバイトたくさん欲しいからチラシまで作ってるのに

予約いっぱいってなぜだ??

「行きたくないから嘘ついてるんだろ!!」と俺が言うと

「本当に言われた」と言います

「いつ言われたんだよ!」

「今日。朝、電話した。」

いやいや。前日までにハローワークの窓口で予約だろうが。

キチガイMには団体でやる仕事は無理だろうと思っていたのですが、

それ以前の問題でした。

面接会のルールすら守れないのです。

そしてキチガイMはこう言いました。

「本当は面接の枠あいているくせに、電話に出た奴がめんどくさいから埋まってるって言いやがった。」

Comments

1 thought on “郵便局のアルバイト一斉面接会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。