2018年11月6日

あ。ばれちゃった。

久しぶりの更新になってしまいました。

父親が亡くなり、バタついています。

 

その間にMと大げんかをしました。

 

Mがどうやらこのブログを発見したみたいで、

すげー怒っているのです。

 

Mのパソコンが壊れた時、Mは修理しませんでした。

なぜならお金が無いから。

そして俺のパソコンを普通に使うようになりました。

 

まぁ、普段あまり家のパソコンは使わないので、

Mが使ってもいいかなって思ってました。

 

俺も自分のパソコンなので、

普通にwordpressの勉強をして、

普通にこのブログを開設して、

更新してました。

 

ある日、Mが言いました。

「話を盛るのがお上手ですね!!」

 

「あ。ブログばれちゃったw」って思いました。

盛ってませんよ。

ずーっと働いてないでしょ、家賃入れてないでしょ。

何度も何度も働け金入れろと喧嘩してきたでしょ。

話を盛る必要性もありません。

 

続けて、Mが言いました。

「俺に恥をかかせやがって!!」

 

実名を出した訳でもなく、

知り合いにブログのことを言ってもいません。

誰に対して恥をかいたって言うんでしょうか。

むしろフィクションじゃないかと思われてるぐらいなのに。

 

「俺を追い出そうとして、第三者が俺に触れてみろ。その場で腹かっきって死んでやる!!そうなったらこのマンションは事故物件だ!!ざまぁみろ」

 

そしてMは包丁を取り出し、壁に刺しました。

包丁の先が折れました。

いい包丁だったのに。弁償してもらいたい。

 

そして最後に布団に寝転がりながらこう言いました。

「俺がこうなったのはお前のせいだ。お前を地獄の底まで落としてやる。」

 

もうあきれてものが言えません。

世話になっているという感覚が全く無い。

普通荷造りしながら言う台詞でしょ。これ。

俺の家にいるのはなぜ?っていう話です。

 

さっきので最後かと思ったら、もうちょっと続きました。

「ここに住み続けることで、お前を地獄の底まで落としてやる。」

「もう決めた!!働かない!!」とも言いました。

結局働かない言い訳を作りたいだけなのでしょうか。

 

結果、現在も「引きこもりでニートの居候」が家にいます。

 

このブログに対する反論があるのなら

ブログでやってくださいとMに言いました。

口頭で俺に言われても、

記録に残らないし。

Comments

3 thoughts on “あ。ばれちゃった。

  1. >Mが使ってもいいかなって思ってました。
    この発想が理解できない。
    私なら絶対使わせないけど。
    文末で恐縮ですが、お父様のことお悔やみ申し上げます。

  2. 実は私も昔、学校の先輩に居候を頼まれたことがあります(お断りしましたが、しつこく食い下がるのには本当にまいった)。
    いい年をして同居を求めてくるような先輩ですから、その時点で首が回らなくなっていたはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。