2018年6月8日

左翼だ!左翼!!

(現在の話)

今日も引きこもりでニートの居候Mが俺んちにいる。

相変わらず職探しもせずに遊んでいる。

 

先日、NHKの朝ドラで戦争のシーンが流された。

それを見たMは、

「NHKは危ない。左翼だ!左翼!!」

「憲法9条を変えさせないためにNHK必死だな!!」

と騒いでいた。

 

俺は聞き流していたが、

Mがあまりにもしつこく言い続けるので、

イライラがMAXに達し、

「戦争のシーンが流れただけで、左翼左翼言うほうが頭がおかしい。」と言ってやった。

ついでに、

「戦争の映像を流しちゃいけないんだったら、戦争を無かったことにしろってことか!!」とも言ってやった。

 

するとMは、

「お前も左翼だな!!!」と俺を左翼に仕立て上げて来た。

 

俺は左翼でも右翼でもない。

 

でもMが俺のことを左翼だ左翼だ言うので、

「だったら左翼の家に住んでんじゃねーよ!!」とビシっと言ってやった。

 

するとMは小さい声で

「そういう意味じゃない。。。」と言った。

 

どういう意味だってんだ?

調子こいてんじゃねーぞ。ゴラ。

 

去年の秋頃に、

Mはバイトの面接に行ったことがあった。

帰ってくると「採用担当の人と韓国人について語ってきた。」とMは言った。

韓国を否定するような話をしてきたんだと思われる。

なんで面接でそんな話をするのか。と俺は怒った。

韓国人だって働いているであろう大きな企業である。

Mが入ったらトラブルの元。

そう思われるに決まってるじゃないか。

 

そして案の定、不採用となった。

 

Mは

「あいつ、俺の話に同意してたくせに」と採用担当の人のことをクズ呼ばわりした。

 

クズなのはお前だろう。

Mの思考回路はどうやったら修正できるのか。

というか、思考回路というものがMには存在するのか疑問である。

 

 

Comments

2 thoughts on “左翼だ!左翼!!

  1. Mというのは兄弟ですよね?
    私もひきこもりの兄弟がいますが、全然違う関係だなぁ。
    うちの方は兎に角敵意むき出しで全く顔出さないもの。まだ会話ができる可愛い方ですよソレ・・・
    日中も部屋から出てきますが、家族に会った日には部屋でドンバン騒ぎしてドアやらなにやらにわざと汚い感じの文字で要求書いて威嚇してきますからね・・・
    部屋というより家に立てこもってる感じです。話しかけても無言で威嚇でおわりですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。